2016年03月20日

新刊『このパ・リーグ球団の「野球以外」がすごい!』発売です!

_Y2A3091

いよいよ、今週3月25日、新刊『このパ・リーグ球団の「野球以外」がすごい!』(集英社)が発売されます。先ほど、僕の手元にも見本が届きました。

昨年半年間で、札幌ドームからヤフオク!ドームまで、パ・リーグの試合ばかりを50数試合観戦。その間、ひたすら「選手プロデュース弁当」を食べ続け、60万円以上(6球団×10万円)のグッズを買いあさり、チアリーダーやマスコットたちと写真を撮りまくり、最寄り駅改札からの歩数、球場トイレメーカー、ネット通販の宅配業者などなど、さまざまなことを比較しまくり、一冊にまとめました。

そして、「ある理由」から、急遽、北海道日本ハムファイターズ・杉谷拳士選手との対談を敢行。好青年・杉谷選手との白熱した議論が展開されました。

全224ページ、まさかのオールカラーです! 1400円+税。どうぞよろしくお願いいたします!

以下、Amazonの内容紹介です。


前代未聞の「体験型ファンサービス比較本」が登場!

たとえ好きなチームが試合に負けてしまっても、 スタジアムに来てよかったと感じてもらえるような、 高い顧客満足度を目指している プロ野球パ・リーグ6球団。
日本のプロスポーツ界において、ファンサービスの最先端をいく その実力のほどを探るべく、スタジアムに通いまくり、
弁当を食べまくり、グッズを買いまくり、チアリーダー、マスコット、 球場スタッフに声をかけまくった結果、見えてきたものとは?

「12球団ファンクラブ評論家」の長谷川晶一氏がおくる プロ野球版フィールドワークの最新作です。

【コンテンツ】
■ボブルヘッドの“似てない問題"を考える
■選手プロデュース弁当の“お腹いっぱい"な世界
■このチアリーダーにめろめろです!
■そのセンスはイケてるのか? コラボ&限定アイテム
■マスコットたちのリアクションを試してみた
■このスタッフに惚れた、泣いた、ときどきムッとした
■注文→到着までの「通販力」を問う
■その福袋に「福」はあったか?
■レジェンド&ヒストリーへのリスペクト
■ボールパークのアメニティ
■スペシャルイベントデー
■球場B級グルメ……ほか20項目以上を徹底比較!

はたして、パ・リーグのどの球団がすごかったのか?




何卒、よろしくお願いいたします!

shozf5 at 14:03│ 執筆、執筆、執筆…… 
PROFILE
SHOICHI HASEGAWA 
1970年5月13日・東京生まれ。
ノンフィクション・ライター
日々、旅をして、人に出会い、
話を聞き、それを文章にする。
そんな日々の雑感です。
長文になると思います。

ちなみに、上の写真は、
モハメド・アリ@北朝鮮です!
(07年3月1日付参照のこと・笑)
shozf5@gmail.com


長谷川晶一著作物
Recent Comments
楽天市場