2014年12月08日

新刊『プロ野球、伝説の表と裏』、いよいよ発売です!



プロ野球12球団ファンクラブ全部に10年間入会してみた!からおよそ半年。久しぶりの新刊が発売となりました。

野茂英雄氏にフォークの握りをしてもらった写真が表紙のプロ野球、伝説の表と裏(主婦の友社)です。

ムック『読む野球』に掲載したものから4編を選び、追加取材をし加筆して構成しました。4編の物語で全27名の方々にお話を伺いました


第一章 「ドクターK」の真実
第二章 一本足打法の光と影
第三章 福本を、刺せ!
第四章 1993年の伊藤智仁



第一章では、野茂英雄、阿波野秀幸、立花龍司、吉井理人、光山英和、鈴木啓示、藤江均

第二章では、王貞治、片平晋作、大豊泰昭、荒川博、駒田徳広

第三章では、福本豊、神部年男、東尾修、堀内恒夫、大熊忠義、柴田勲、梨田昌孝

第四章では、伊藤智仁、古田敦也、石井一久、立浪和義、篠塚和典、宇佐美康広、谷川哲也、秋吉亮

本書の取材、執筆を通じて、「ときが流れたからこそ、明らかになること、口外できること」、そんなものがたくさんあるのだということを再確認しました。どうぞよろしくお願いいたします。

年明けには全然別テイストの新刊2冊の出版も控えております。来年もまた頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします!

IMG_0594


shozf5 at 10:28│ 執筆、執筆、執筆…… 
PROFILE
SHOICHI HASEGAWA 
1970年5月13日・東京生まれ。
ノンフィクション・ライター
日々、旅をして、人に出会い、
話を聞き、それを文章にする。
そんな日々の雑感です。
長文になると思います。

ちなみに、上の写真は、
モハメド・アリ@北朝鮮です!
(07年3月1日付参照のこと・笑)
shozf5@gmail.com


長谷川晶一著作物
Recent Comments
楽天市場