2012年08月11日

【マドンナジャパン】カナダ奮戦記・その1

08・出国前・全員集合

8月10日から、カナダ・エドモントンにて、
第5回女子野球ワールドカップ(W杯)が始まりました。

日本代表チーム20名は日本時間8日に、出国。
現地時間8日に、無事にカナダの宿舎に到着しました。
僕も、選手たちと一緒に、無事にカナダ入りしました。

翌9日午前中には、簡単な練習を行い、
それぞれ最終調整に励みました。
選手たちは、表情も明るく、みな元気そうです。

そんな中、「マドンナ・ジャパン」を率いる新谷博監督は、
明るい笑顔の中にも、時折緊張感をにじませる瞬間があり、
来るべき本番に、緊張と重圧を背負っている印象を受けました。

10日に行われる予定だったベネズエラとの初戦は、
ベネズエラのビザ承認、出国が遅れたために、
15日に延期されるという、いきなりのハプニング。

これによって日本チームは決勝リーグまで勝ち進めば、
9日間で9試合を行うという、事態を迎えました。
アウェイの洗礼を含め、まだまだ予断は許せません。



……ただいま、現地時間10日午前11時前です。
通信環境が不安定であまり更新できませんでしたが、
ようやく何とかなりそうなので、明日以降、
折に触れて、写真とともに更新していく予定です。


選手や監督たちと同じ宿舎に泊まっているため、
精力的に取材をし、大会終了後には、
まとまった形で発表したいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!




shozf5 at 01:49│ 今日も元気に女子野球! 
PROFILE
SHOICHI HASEGAWA 
1970年5月13日・東京生まれ。
ノンフィクション・ライター
日々、旅をして、人に出会い、
話を聞き、それを文章にする。
そんな日々の雑感です。
長文になると思います。

ちなみに、上の写真は、
モハメド・アリ@北朝鮮です!
(07年3月1日付参照のこと・笑)
shozf5@gmail.com


長谷川晶一著作物
Recent Comments
楽天市場