2012年07月01日

女子プロ選手たちのアマ時代写真!

ブレス・田中幸夏捕手

W杯に向けて、女子野球に関する原稿を書いていた。
ちょっと調べ物があったので、過去のデータをひっくり返した。

すると、懐かしい画像データがたくさん出てきた。
探し物の手を休めて、しばらく見入ってしまった。

現在24名の女子野球日本代表候補選手たち。
創設3年目を迎えている女子プロ野球GPBL。

現在活躍している選手たちの数年前の写真なのだが、
現在とは別のチームで全然違うユニフォーム姿が新鮮だった。

上の写真は現・兵庫スイングスマイリーズで、
日本代表候補選手でもある田中幸夏選手
当時は、小西美加投手とバッテリーを組んでいた。

以下、現プロ野球選手のアマ時代をランダムにご紹介。

新波・川保選手

現・兵庫スイングスマイリーズの川保麻弥選手。当時は新波所属。

ピーチ・宮原投手

現・京都アストドリームスの宮原臣佳投手
当時は倉敷ピーチジャックスで孤軍奮闘していた。

ブレス・小西投手

現・大阪ブレイビーハニーズの小西美加投手。当時はBLESS所属。
現在では、プロリーグを代表する大エースだ。

ブレス・半田投手

現・京都アストドリームスの半田渚投手。こちらもBLESS所属。
ルーキーイヤーの今年、京都の前期優勝に貢献した。

塁・厚ケ瀬投手

現・兵庫スイングスマイリーズの厚ケ瀬美姫選手
マウンド上の彼女の姿は珍しい。当時は塁所属。


第5回女子野球ワールドカップが、
カナダ・エドモントンにて8月10日から開催される。


世間の注目はロンドン五輪に集中するだろう。
でも、カナダでは世界に誇る日本の女子球児たちが
前人未到の大会3連覇を目指して激闘を繰り広げる。

ぜひ、陰ながらでもいいので彼女たちの奮闘を願ってほしい。

日本代表「マドンナジャパン」ははたしてどんな戦いを見せるのか?
これからしばらくの間、女子野球の資料整理をする日々が続く。







shozf5 at 09:53│ 今日も元気に女子野球! 
PROFILE
SHOICHI HASEGAWA 
1970年5月13日・東京生まれ。
ノンフィクション・ライター
日々、旅をして、人に出会い、
話を聞き、それを文章にする。
そんな日々の雑感です。
長文になると思います。

ちなみに、上の写真は、
モハメド・アリ@北朝鮮です!
(07年3月1日付参照のこと・笑)
shozf5@gmail.com


長谷川晶一著作物
Recent Comments
楽天市場