2011年09月10日

我が家にメイドカフェがオープンした(笑)!

黒猫さん


最近、我が屋にメイドカフェがオープンした。

別にメイド好きというわけじゃないけど、それでも
自分の住むマンションにメイドカフェができるなんて、
いかにも中野ブロードウェイらしくてちよっと嬉しい(笑)。

かつてメイドカフェが話題になり始めた頃、
中野ブロードウェイにも3〜4軒オープンしたけど、
今は全滅した(……たぶん。いや、まだどこかにあるのかな?)。

さて、今回オープンしたメイドカフェ。
30分1000円で生ビールが呑み放題だという。
オープン直後は「30分1500円」だったけど、
いきなりのダンピング? それともキャンペーン価格?

……まぁ、いいや。

いずれにしても30分もあれば、生なら3〜4杯は呑める。
2000円払って60分にすれば、普通に呑んでても5〜6杯はいく。
せこい考え方だけど、十分、元が取れるじゃないか。

オープンは13時からだと書いてあるから、
来週辺り、昼食後にビールを呑みに行ってみようかな?

何度か、店の前を通ってみたことがあるけど、
夜は大盛況だったけど、昼はガラガラだった。

昼間から自宅マンションでメイドカフェで、
真っ赤な顔をしながらビールを呑む……。

あんまりカッコいい光景じゃないか……。
でも、いくら酔っても自室まで30秒というのも魅力的。
誘惑に負けてフラフラと行っちゃいそうな気もするな(笑)。

もし行くことがあれば、ご報告します(笑)!


shozf5 at 11:11│ ボーッとしながら考える 
PROFILE
SHOICHI HASEGAWA 
1970年5月13日・東京生まれ。
ノンフィクション・ライター
日々、旅をして、人に出会い、
話を聞き、それを文章にする。
そんな日々の雑感です。
長文になると思います。

ちなみに、上の写真は、
モハメド・アリ@北朝鮮です!
(07年3月1日付参照のこと・笑)
shozf5@gmail.com


長谷川晶一著作物
Recent Comments
楽天市場