2010年10月19日

期せずして、5000円分のお米券が!

大沢悠里のゆうゆうワイド 女のリポート100選
大沢悠里のゆうゆうワイド 女のリポート100選
クチコミを見る

以前にも書いたけれど、よっぽど深酒していない限り、
僕は朝の8時には起床し、8時半には作業を始めている。

で、原稿を書くときにはいつも音楽をかけるのだけれど、
単なる資料整理だとか、取材準備だけのときは、
いつもAMラジオ、特にTBSラジオをつけている。

僕が仕事を始める、ちょうど8時半から、
TBSラジオでは『大沢悠里のゆうゆうワイド』が放送中。

この番組は、月〜金・13時まで4時間半の生放送。
僕は、この番組の大ファンだ。

パーソナリティーの大沢悠里も最高だし、
永六輔、小沢昭一の各コーナーも楽しい。

さらに10時半過ぎからの毒蝮さんのコーナーも最高。

「このクソババァ、自転車泥棒みたいな顔しやがって!」

「おい、ジジイ、いつまで生きてるんだよ!」

老人にこんなことを言って、爆笑をとれるのは、
この人を置いて、他にはいないだろう。


もちろん、日々の特集も面白いし、
11時過ぎに放送される「女のリポート」は、
視聴者投稿の朗読で、実に巧みな人間物語ばかりで、
「物語の作劇」の参考にすることもあり、とても役立っている。

あまりにも面白いので、このコーナーをまとめた本を購入。
ここ最近、1日1編のペースで、ゆっくりと読み進めている。


さてさて、前置きが長くなってしまったけれど、
今朝も、ラジオを聞きながら作業をしていると、
いつものテレフォンラッキーナンバーが始まった。

このコーナーは、毎日読みあげられるラッキーナンバーと、
自宅や職場の電話番号の下3桁が同じ人にチャンスが訪れる。
で、何気なく聞いていたら、今日はうちの番号と同じだった

ということで、全然そんな気はなかったのに、
エントリー受付に電話をして、僕も登録した。

確か、当選すれば、5000円分のクオカードが5名、
そして、5000円分のお米券が5名に当たるはず。

大体、毎日100名ぐらいの人たちが「うちと同じだ!」と
登録をするらしい。当選確率は10分の1程度かな?
で、当選者の発表は、番組終了間際の13時前。

期せずして、ドキドキして待つことになった(笑)。



……そして



当たりました(笑)。お米券5000円分!



発表直前に当選を告げる電話が入っていたので、
逆の意味で、自分の名前をドキドキしながら聞いた。

あの悠里さんの番組で、自分の名前を読み上げられて嬉しかった。
けれど、予想外のドキドキを味わったために、
興奮と緊張で、今日はちょっとお疲れ気味(笑)。






shozf5 at 21:11│Comments(5)TrackBack(0) ボーッとしながら考える 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by japan   2010年10月20日 08:10
おはようございます。
sho様

>けれど、予想外のドキドキを味わったために、興奮と緊張で、今日はちょっとお疲れ気味(笑)。
→おめでとうございます♪。
 賞品系には縁が殆ど無く、当たった記憶がほとんどありません〜。
 お米10kgは購入出来そうですね、秋の恵みと一緒に(キノコ類・魚類)、美味しい食事が浮かんできます♪。

 昨晩は、女子野球に携わっていた指導者とお話する機会がありました、野球に対する考え・生きる事に対して姿勢、有意義なお話に、上機嫌で帰宅出来ました。
 あっという間の5時間・・・これからも機会が有れば、お話を伺いたいなぁ。

2. Posted by あすなろ   2010年10月20日 15:31
お疲れ様です。

僕は先日、「野球好きニュース」でONE-PIECEとオリックスバファローズのコラボ「バブルヘッド人形セット」を貰いました(笑)。
ONE-PIECEに詳しくないのでよく判りませんが、たぶん主人公とその相棒?の二体。5000円相当のグッズです。
生まれて初めての懸賞当選に子供みたいに喜んでしまいました
3. Posted by SHO   2010年10月21日 01:27
japanさん

こんにちは。
懸賞慣れしていないので、変な緊張でした。
さっそく本日、お米券が届き、
その迅速さぶりにも感動しました。
秋の味覚で美味しい食事をいただきます(笑)。


あすなろさん

こんにちは。先日はどうもでした。
オリとワンピの懸賞当選、おめでとう!
特別ほしかったものでなくても、
「当選」というのはいいことだ、
そう、体感した秋の夜長です。
また、近々!


4. Posted by DMB野球塾塾長 中垣大輔   2010年10月22日 01:34
初めまして、私は埼玉県三郷市で野球塾を行っている中垣と申します。
女子野球の記事色々と読ませていただきました、以前記事として書かれていたアサヒトラストの太田さやか投手は現在怪我で登板はしていないのですが私の元で挑戦を続けております、彼女は長い間肩の痛みと戦い続けてきましたが早ければ来期の春には完全復活をさせます。現在はフォーム改善や肩の治療、リハビリ等を行いここまで順調な仕上がりを見せています、私も彼女の野球に対する熱い思いと私自身の熱い思いが一つになり私の人生を賭けて彼女を今まで以上の投手に育て2年後の代表への復活をさせますので今後とも応援宜しくお願いいたします。
5. Posted by SHO   2010年10月23日 02:13
中垣さま

はじめまして。
コメント、どうもありがとうございました。

先日、太田さんに会いました。
なかなか思うように復調せず、
もどかしい日々を過ごしていますね。

来季の春の完全復活。
そして2年後の代表復活。

いずれも僕の悲願でもあります。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
PROFILE
SHOICHI HASEGAWA 
1970年5月13日・東京生まれ。
ノンフィクション・ライター
日々、旅をして、人に出会い、
話を聞き、それを文章にする。
そんな日々の雑感です。
長文になると思います。

ちなみに、上の写真は、
モハメド・アリ@北朝鮮です!
(07年3月1日付参照のこと・笑)
shozf5@gmail.com


長谷川晶一著作物
Recent Comments
楽天市場