2010年07月26日

映画『君が踊る、夏』を見て、パソコンを買って

img054


本日(26日)、午前中に原稿を書き終わったので、
午後は、久々にのんびり過ごすことにした。

先週の土曜日から屋上のプールが使えるようになったので、
様子を見に屋上に行ったものの、あまりにも暑かったから断念。
近くのジムのプールに行くことにする。

で、15時半から有楽町で試写があることを思い出したし、
来月、長期の旅行に出ることになりそうなので、
新しいパソコンを買おうと思い、有楽町に出た。


映画『君が踊る、夏』


難病に冒された少女が冒頭に登場したので、
ヘビーな話かと思い、ちょっと気が滅入ったけれど、
ストーリーも演出も「お涙頂戴」になっておらず、
2時間ちょっと、夏の日の青春を楽しませてもらった。

溝端淳平は、かなり濃い顔であまり好きではなかったけど、
今作では清々しい青年を好演していた。

また、友情出演ながら、藤原竜也がいい存在感を発揮していた。
トラブル前の東方神起が主題歌を歌っている点にも注目したい。
9月11日からロードショー公開の予定。

で、試写終了後、有楽町のビックカメラへ。

ブラブラ見ていて、気に入ったものを買おうと思ったら、
「お取り寄せです」とのことなので、新宿のビックカメラへ移動。
ここでは同じものが「お持ち帰りできます」とのこと。
で、新機種を手に軽く呑み、先ほど帰宅。

……という、何ともノンビリとした一日でした。


shozf5 at 23:59│Comments(2)TrackBack(0) 映画、音楽、そして本 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by japan   2010年07月27日 07:47
おはようございます♪。
sho様
暑い日が続きますね、ご自愛下さい〜。

>ここでは同じものが「お持ち帰りできます」とのこと。で、新機種を手に軽く呑み、先ほど帰宅。……という、何ともノンビリとした一日でした。
→最新パソですね、こちらは数年前のXPで何とか凌いでいます♪、肴はこの時期「鰻」でしょうか??。

 週末から「四国大会」が始まります!、各チ−ムも最終調整していると思います、さぁ暑い戦いに期待したいと♪もいます!!!。
 8月7日〜全日本の最終調整が千葉県で行われる様です、タイミングが合えば行ってみようと思います〜。
2. Posted by SHO   2010年07月28日 01:56
japanさま
こんにちは。
ホントに暑い毎日ですね。

週末からの四国大会は、今年は行けそうにありません。
とにかく8月のベネズエラに向けて、
ひたすら原稿を書きまくっています。

8月7日の千葉の最終調整には行きたいのですが、
はたして、どうなることやら……。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
PROFILE
SHOICHI HASEGAWA 
1970年5月13日・東京生まれ。
ノンフィクション・ライター
日々、旅をして、人に出会い、
話を聞き、それを文章にする。
そんな日々の雑感です。
長文になると思います。

ちなみに、上の写真は、
モハメド・アリ@北朝鮮です!
(07年3月1日付参照のこと・笑)
shozf5@gmail.com


長谷川晶一著作物
Recent Comments
楽天市場