2009年11月23日

U-26NPB選抜対大学日本代表戦を、たっぷり堪能!

先発・斉藤


土曜日の昼前、前夜の酒が残る頭でウトウトしていると、
枕元の携帯電話けたたましく鳴り響いた。

寝ぼけていたため電話に出ることができなかったけれど、
改めて確認すると、お世話になっている編集者から。

土曜日の昼間の電話に、いい知らせはない。
先日校了した原稿にトラブルでもあったのかと
いささか不安な面持ちで電話をかける。

すると、彼女からは、嬉しすぎる意外な発言。

「明日のU-26NPB選抜対大学日本代表戦行きませんか?」

もちろん僕は、

「行く行く行く行く行く行く行く行く行く行く行く行く行く行く!」

と即答し、バックネット裏のチケットを2枚もらった。
本当は、この日曜日は朝から徹底的に原稿を書いて、
来週末の香港行きの負担を少なくしようと思っていたのに。

でも、やっぱりこの試合の魅力には抗えない。
で、来週は弟の誕生日だということを思い出し、
弟に連絡をすると、彼も仕事の都合がつくという。

ということで、弟の誕生祝いを兼ねて、
2人でビールを呑みながら観戦。

ホントにバックネット裏の実に見やすい席で、
投手の球筋や球種もほぼ確認できるほど。

早稲田の斎藤クンは打たれはしたけどいい投手だったし、
日ハムの中田選手は、観客の視線を独り占めする天性の華があり、
実に意義のある試みを心から楽しみながら堪能した。


……で、昨日の青木トークショーと今日のプロ対アマ選抜の試合と、
遊んでばかりだったので、ただ今、
泣きながら原稿に取り組んでいるのです……。











トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 女子野球の愛   2009年11月26日 18:23
日本学生野球憲章改正推進審議委員会が協議中です。来年4月1日より新憲章スタート。

2011年よりプロと大学も試合可能になる見込み。女子も同じです。

もしかしたら、
日本女子プロ選抜 対 大学女子選抜
交流試合も。

全日本アマチュア野球連盟の中で日本女子野球協会に付きます。
2. Posted by japan   2009年11月27日 09:47
おはようございます♪。japanと申します。

>もしかしたら、日本女子プロ選抜 対 大学女子選抜交流試合も。

→プロとアマの対戦・・・・楽しみでもあり不安でもあり・・・・。
お互いレベル認識した上で慎重に取り組んで欲しいと感じます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
PROFILE
SHOICHI HASEGAWA 
1970年5月13日・東京生まれ。
ノンフィクション・ライター
日々、旅をして、人に出会い、
話を聞き、それを文章にする。
そんな日々の雑感です。
長文になると思います。

ちなみに、上の写真は、
モハメド・アリ@北朝鮮です!
(07年3月1日付参照のこと・笑)
shozf5@gmail.com


長谷川晶一著作物
Recent Comments
楽天市場