2009年10月18日

09秋・ヴィーナス・リーグ、いよいよ大詰め!

08秋・ヴィーナスリーグ全員集合

09秋のヴィーナス・リーグもいよいよ大詰め。
本日、予選リーグがすべて終了し、
10月31日からの決勝トーナメントの組み合わせが決定。


10月31日(10:00)
尚美学園大学  対  尚美CROSS
(プールB・2位)  (プールA・3位)

10月31日(12:00)
サムライ    対  花咲徳栄高校
(プールB・3位)  (プールA・2位)

11月1日(10:00)
トラスト    対  10月31日・第一試合勝者
(プールA・1位)

11月1日(12:00)
平成国際大学  対  10月31日・第二試合勝者
(プールB・1位)

以上、埼玉栄総合グラウンドにて


11月3日(13:30)
決勝戦(ジャイアンツ球場)



夏の全国大会、先日のクラブ選手権と、
アサヒトラストは、今大会も強いなぁ。
平成国際大学の川原崎さんが調子いいみたいだけど、
11月3日の決勝は、どんな顔合わせになるのだろう?






shozf5 at 14:54│Comments(4)TrackBack(0) 今日も元気に女子野球! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さき   2009年10月19日 07:07
どうもお久しぶりにコメントさせて頂いてます。

私は去年の女子ワールドカップに強い感銘を受け、大きく進路変更をし、東京の体育大学に進学し女子軟式野球の世界へ飛び込みました。

軟式野球を初めてみて気付いたことですが、女子野球プロリーグや吉田りえ選手など硬式野球の話題がほとんどです。

このブログでも硬式野球が主なのですが、プロリーグなど頂点がどんどん進むけれど、底辺の初心者の割合の多い軟式に少しだけでも触れて欲しいのですが…。
2. Posted by japan   2009年10月19日 07:54
おはようございます♪。
09秋・ヴィーナス・リーグ、いよいよ大詰め!
過去の戦跡を振り返ると、多くが各poolの1位チ−ムが決勝戦進出しています、やはり2試合/日は相当選手層が厚くないと厳しいと感じています。
平成国際は、僅差での試合が多く精神面の強さを感じます。
最近はクラブチ−ム・大学チ−ムが活躍!一段と面白くなってきました。

11/3の決勝戦にはどのチ−ムが残るのか?、楽しみにしています〜。
3. Posted by SHO   2009年10月19日 16:56
さきさんへ

こんにちは。
去年、松山の大会に行かれたサキさんですね。
確か、地元は松山でしたよね?
その後、東京で野球をやっているとは知りませんでした。

女子軟式野球については、関係者の方に話を聞いたことはあるのですが、
きちんと見たり、取材をしたことはありません。

「一度、機会があれば見たいな」と思っています。
おススメの大会などがあれば、ぜひ教えてください!
ぜひ、これからも頑張ってくださいね。


japanさんへ

こんにちは。
選手層の厚さは、確かに大きなポイントですね。
個人的には、決勝に進出した唯一の高校チーム、
花咲徳栄高校に注目しています!

4. Posted by japan   2009年10月19日 17:56
4 こんばんは。
SHO様
高校生は毎日の積み重ねで1日1日毎に成長を続けていますので、その努力が実ってくれれば・・・・。
あのひたむきさがあって今の大会が開催され、現在に至っている事と思います。
長い歴史の1ペ−ジ、悔い無き試合を望みます。

平成国際大学も強豪尚美大学に延長の末
勝利し、元気一杯って感じですね♪。

尚美も連覇に向けて??必勝体制のチ−ム編成を行ったとか??。
どこのチ−ムも特色が有り、楽しみにしています〜。
毎年、各チ−ム差が無くなり均衡した大会に、レベルもアップしてきていると感じています。

そう言えば、埼玉県のクラブチ−ムの捕手は神奈川県の体育系大学で一時軟式野球をしていたと思います♪。
すぐに硬式に戻ってしまいました・・。
これからもお互いの道を開拓して欲しいと思います。
長いメ−ルで申し訳ありません〜。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
PROFILE
SHOICHI HASEGAWA 
1970年5月13日・東京生まれ。
ノンフィクション・ライター
日々、旅をして、人に出会い、
話を聞き、それを文章にする。
そんな日々の雑感です。
長文になると思います。

ちなみに、上の写真は、
モハメド・アリ@北朝鮮です!
(07年3月1日付参照のこと・笑)
shozf5@gmail.com


長谷川晶一著作物
Recent Comments
楽天市場