2008年02月18日

君に幸あれ!


昨日(17日)は、大学時代の友人の結婚式。
38歳、初婚、国際結婚。

これまで何度も友人の結婚式に出てきたけれど、
昨日ほど、感激した日はなかったかもしれない。

午前10時に始まった結婚式から、
その後の披露宴、そして2次会と
10時間近く呑み続けたからかもしれないけど、
あんなに人前で涙を流したことはなかった。

……酔っていたのかな?

いや、僕は本当に感激していた。

少し訛りのある奥様の日本語、
母国から駆けつけ、何も言葉がわからないのに、
一生懸命、出席者に挨拶をする花嫁の父。

もちろん、友人である新郎の挨拶、
そして、新郎の母のスピーチ。

そのすべてに感激していた。

知り合って20年弱となる友と、
その奥さんとなる方の、
幸せを心から願いたい!!!!!






shozf5 at 15:28│Comments(2)TrackBack(0) ひたすらの、呑み…… 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BATT   2008年02月20日 01:43
5 かたい絆に思いを寄せて…
いつまでもお幸せに!
2. Posted by SHO   2008年02月20日 16:57
キャンドルライトの中の2人を…
本当に、お幸せに!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
PROFILE
SHOICHI HASEGAWA 
1970年5月13日・東京生まれ。
ノンフィクション・ライター
日々、旅をして、人に出会い、
話を聞き、それを文章にする。
そんな日々の雑感です。
長文になると思います。

ちなみに、上の写真は、
モハメド・アリ@北朝鮮です!
(07年3月1日付参照のこと・笑)
shozf5@gmail.com


長谷川晶一著作物
Recent Comments
楽天市場