2017年04月

2017年04月24日

ヤクルト本『いつも、気づけば神宮に』5月26日発売!

スキャン_20170424 (2)


約3年かかった新作『いつも、気づけば神宮に 東京ヤクルトスワローズ「9つの系譜」』(集英社)が、5月26日にいよいよ発売されます。

アマゾンではすでに予約も始まっています。ここではまだ表紙画像がアップされていないので、当ブログで真っ先にご紹介。最終版ではないけれども、ほぼこの形になる予定です。

本書では、「極私的スワローズ史」ということで、僕が考える「スワローズ9つの系譜」を物語にしました。

第一章 かすみ草の系譜
第二章 ミスター・スワローズ 背番号《1》の系譜
第三章 脇役の系譜
第四章 歴代エースの系譜
第五章 国鉄戦士の系譜
第六章 負けグセの系譜
第七章 IDと超二流の系譜
第八章 リハビリの系譜
第九章 ファミリー球団の系譜


以下、Amazonでのご予約が可能です。これから、発売に向けて、いろいろと本ブログにて情報をアップしていきます。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!




shozf5 at 22:10|Permalink ヤクルト書籍関連 

2017年04月20日

文春野球・ヤクルト代表として執筆中です!

FullSizeRender


文春野球コラム ペナントレース2017
このたび、「文春野球コラム ペナントレース2017」において、ヤクルト代表として1年間にわたって、コラムを綴っていくこととなりました。以下、公式サイトからの説明文。


この企画は、12人の執筆者がひいきの球団を担当し、野球コラムで戦うペナントレースです。記事がおもしろいと思ったら、文末にある「HITボタン」をタップしてください。あなたの一票でペナントレースの順位が決まります。


以下、現在までアップされている原稿です。お時間のあるときに、ぜひぜひ! で、「HITボタン」もお願いします(笑)。

伊藤智仁、文春野球コラムで現役復帰!

劇的サヨナラ満塁弾の鵜久森に伝えたい。「もう“恩返し”は十分ですよ」

「ポスト古田」と呼ばれた男・米野智人 下北沢で歩み始めた第二の人生

“がまだせ熊本” 山中浩史が故郷での凱旋登板にかける思い

shozf5 at 10:40|Permalink 掲載誌のお知らせ 
PROFILE
SHOICHI HASEGAWA 
1970年5月13日・東京生まれ。
ノンフィクション・ライター
日々、旅をして、人に出会い、
話を聞き、それを文章にする。
そんな日々の雑感です。
長文になると思います。

ちなみに、上の写真は、
モハメド・アリ@北朝鮮です!
(07年3月1日付参照のこと・笑)
shozf5@gmail.com


長谷川晶一著作物
Recent Comments
楽天市場